最新版「美容モニターバイト・エステモニターバイト」募集中の情報と詳しいお仕事内容を解説。注意点も!

今回ご紹介するのは、『エステモニター』『美容モニター』の最新バイト求人情報と、応募する際のコツや注意点などを詳しくお伝えします!

コメント こんにちは、編集部の高橋です。今、女性に大人気のプチバイトにすぐ応募できますよ♪

2021年も最新の情報をお届けしていきます!

人気のプチバイト!

  • エステモニターのバイト
  • 美容モニターのバイト
  • コスメ、化粧品などのモニターバイト

このようなバイトは一般的なバイトとは少しだけ違い、いわゆる「変わり種のバイト」などと呼ばれています。

「変わり種」ではあるのですが、楽しくお得で高時給な求人情報も多くとても人気があるんですよ♪

コメント この記事を読んですぐに募集中のバイトへ応募することもできますよ♪

「このバイトやってみたい!」「こういうバイト探してたんだ!」「面白そう興味ある!」「口コミや評判はどうなの?」と思われた方は、ぜひ最後まで記事をチェックして応募してみて下さいね!

目次

現在募集しているバイト求人の一覧

それでは早速、現在募集しているそれぞれのバイト求人情報をお伝えいたします!

コメント どれも高収入の最新バイト求人情報です。今月もたくさん求人が豊富ありますよ!

「エステモニター」「美容モニター」のバイト求人情報!

エステモニターバイト求人、美容モニターバイト求人情報例一覧

※記事執筆時点での掲載情報の画像抜粋となります。

いかがですか?どの求人も本当に魅力的な内容ですよね!

コメント ご紹介したバイト求人情報の画像は、ほんの一部を抜粋したものなんです。

拘束時間も短く、在宅で出来るバイトもある。そして何よりかなり高時給なんですよ♪(特にエステモニターは高額バイトですね)

「プチバイト」をはじめてやるという方も多いと思います。

実際の応募の前に、「どのくらい稼げるのか?注意点は?」などについて解りやすく説明していきます。

すぐにバイトに応募したい方はコチラ

どのくらい稼げるのか?時給・お給料は?

どのくらい稼げるのか?時給・お給料は?

CHECK!

基本的にエステモニターや美容品モニターは、“時給制ではない”求人募集が多いです。

『1回いくら』という形で報酬を受け取る感じになります。

また、時給という言葉(形式)ではなく、“報酬、謝礼金”と呼ばれることが一般的です。

報酬金額は、『1回、2,000円〜30,000円』となり金額に幅はありますが、一般的なバイト(例えばコンビニなど)と比べると、拘束時間もとても短いですし、空いている時間に楽しんで行えるバイト内容となっています!

バイトの報酬金額(お給料)説明図

アンケート・覆面調査員のモニターバイト給料の説明図・仕組み

高額報酬ならやっぱり美容モニター、エステモニターが人気!

高額報酬ならやっぱり美容モニター、エステモニターが人気!

 

コメント とにかく1件あたりの報酬が高金額!

 

CHECK!

男性向けの求人は今のところほとんど見かけません。女性の方はホントにお得ですね。(男性の方ごめんなさい)

エステモニターのバイトの報酬額は、1回で1万円なんて求人はザラにあるんですよ。(もっと高いバイト求人も♪)

実際に働く時間も平均2〜3時間と短いですし、ほぼ全部の求人が1日(極短期)だけで完結する募集ばかりです。

時給に換算するとかなり効率が良いプチバイトですね。

美容(商品)モニター系は「座談会」形式だとお給料高め!

美容(商品)モニター系は「座談会」だとお給料高め!

美容品(化粧品や関連商品など)のモニターの報酬は主に3通りあります。

1)商品自体が報酬となる場合(金銭のやり取りは無し)

報酬はモニターする商品自体となる場合です。

バイト先から依頼された通りに自分自身で使ってみて、使った感想のアンケートに回答して完了です。

モニターする商品は自宅に配送されます。

発売前の商品が試せたり、中には高級化粧品のモニターバイトもあるのでめちゃくちゃお得ですよね♪

2)商品プラス報酬が出る場合

基本的には1つ目と同じですが、違う点は報酬金を出ることです。

回答するアンケート内容は1つ目よりも項目数が多かったり、モニター期間が長めだったりします。

また、報酬金額が高い案件は『感想や使用感を自分のブログやSNSに投稿する』もので、ブログやSNSをやっている人でないと基本的には応募は出来ません。

使うブログサービスは、アメブロなど有名所であれば大丈夫です。

SNSは、案件毎に投稿するSNSサービスに指定がある場合がありますが、メインはTwitter・Facebook・Instagramとなっています。最近はインスタが多い印象です。

基本的に商品はそのまま貰えて、報酬金はアンケート提出後に貰えます。

3)座談会(商品・サンプル・報酬が出る)の場合

『座談会』とは、バイト先から指定された場所(企業の会議室など)に対象者が集って、決められたお題に対して個人の感想や意見を話すものです。

例えば『お題』が化粧品の場合ですと、

  • 月に化粧品に幾らぐらい使っているのか?
  • 日頃どんな化粧品を使っているのか?
  • なぜその化粧品を選んでいるのか?
  • その化粧品に不満はあるか?
  • どんな化粧品のパッケージに惹かれるのか?
  • 価格は幾らなら安いと思うのか?高いと思うのか?
  • これからこういう商品を売ろうと思ってるけど、どう思う?

などについて話したりします。

あなたの意見は、企業側が既存の化粧品を改良したり、新しい商品の開発の参考になるということですね。

座談会は外出が必要にはなりますが、自分が思ったこと、感じたことを率直に言えばよいので特に難しかったり、気を使ったりということはありません。

座談会のバイトに参加した方は、「良い刺激になった」「商品サンプルをいっぱい貰えた」「気晴らしになった」「逆に企業側のリアルな意見は新鮮だった」「お菓子やお茶が出たのは嬉しかった」「友達が出来た」など、良い口コミが多いです。

最近では、商品やアンケート系ですと「在宅OKでオンライン会」という形式も増えてきました。

【応募方法】実際にバイトに応募しよう!

【応募方法】実際にバイトに応募しよう!

使うスマホアプリは、【バイトル公式スマホアプリ】です。

コメント なぜ?このサイトを使うのか、おすすめなのか?(ココがポイント!)

「あれ?バイトルってCMでよくやってるし、学生向けバイトばかりじゃないの?」

そう思われた方も多いと思います!

でも今、実際にバイトルアプリ上で募集がたくさん掲載されていて、そのままアプリ上から応募できちゃうんです!

モニターサイトなどで、人気の募集に応募してもなかなか当選しなくてガッカリしている方にこそ試して欲しいアプリです。

実際の募集(*記事更新時点の一例)

エステモニターバイト求人、美容モニターバイト求人情報例一覧

バイトルアプリ
アプリ名:バイトル
販売元:ディップ株式会社
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料

AppStore(iPhone)からダウンロード
GooglePlay(Android)からダウンロード

【重要】でもでも、チョット待って下さい!!

stop

求人情報を探したり応募する前に、
『エスタモニター』などの高額で良いバイト求人案件を探すには「コツ」が必要です!

これがとっても大切。探す前に知っておかないと良い募集を見つけにくいです。

ぜひ、続きを読んでからコツとポイント、そして注意点をチェックしてから探して応募して下さいね!

こういうバイトって在宅でも出来るバイトなの?

美容品などの商品モニターバイトは、基本的に全国どこでもOK。

『アンケートなどはスマホで回答』『商品モニター系は自宅に商品が届いたら試す』形式なので、おウチに居ながらにしてバイトができますね。

このようなバイトを探す時のコツは、『エリア設定』です。

地方にお住まいの方(エリアを地方地名に設定した場合)が求人情報を検索する時に情報が少なかったり、出なかったりするんです。

理由は、企業側が求人情報を登録する際に主要都市エリアに掲載するためなんですね。

その為、美容商品などのアンケートモニターのバイト情報をアプリ内で検索する時は、自分のエリア(地域)設定を東京にしておくことをオススメします。

エステモニターバイトや覆面調査員の場合は

『エステモニター』や『覆面調査』のバイトは、直接店舗に出向く必要があるので募集エリアが限られますが、自分が行けるエリア店舗ならもちろん応募可能です。

求人情報はどうしても主な都市に集中しています。

覆面調査員・エステモニターバイト求人募集が多い都市地域

主要都市を選択!

東京(23区内)/大阪市/名古屋市/札幌市/横浜市/広島市/仙台市/神戸市/京都市/埼玉市/新潟市/静岡市/千葉市/北九州市/川崎市/岡山市/金沢市/浜松市/高松市/鹿児島市/宇都宮市/那覇市

これらの都市に行ける方はどんどん応募して稼ぐことが出来ますね。

応募する際のポイント・コツ3つ。

ポイント

  1. さきほどお伝えした通り、在宅で出来るバイト系の場合はエリアを東京などの首都市にすると簡単に見つけやすいです。(23区は全部チェックを付けた方がいいですね)
  2. いっきに複数に応募するのはNG。まず一つ応募してみましょう。
    ひとつ経験すれば手順やルールなどはわかりますよね。まず一つやってみて、その後に類似したバイト求人にどんどん応募してみるといいですよ。
  3. 『条件設定』の項目にある「フリーワード」を活用すること。下記の様なキーワードを入力して検索すると簡単に見つかります!おすすめのワードは『美容モニター』です!
このキーワードもおすすめ!

  • 美容モニター
  • エステモニター
  • アンケート
  • 覆面
  • 覆面調査
  • 商品モニター
  • ミステリーショッパー
  • ポイ活
バイトルアプリ
アプリ名:バイトル
販売元:ディップ株式会社
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料

AppStore(iPhone)からダウンロード
GooglePlay(Android)からダウンロード

モニターバイトの安全性、危険性はどうなの?

モニターバイトの安全性、危険性はどうなの?

この記事を読んで下さっている方の中には、『在宅でOK!』とか『綺麗になってお金が貰える!』なんて言葉をみると、「本当に?なんか怪しくない?」と思われる方もいると思います。

確かになんとなく“甘い言葉”ではあるんですけど、これらのバイトをいくつも経験している私が『オススメできる理由』と『注意点』について解説していきますね。

ネットの曖昧な情報とは違い、求人情報を掲載する企業は審査を受けている

ネットの曖昧な情報とは違い、求人情報を掲載する企業は審査を受けている

求人情報を掲載する側の企業はしっかりと運営側に掲載審査を受けています。

ネットに散らばっている曖昧で怪しい求人情報とはまったくの別もので、雇い主がしっかりと明確になっているので安心して応募することが出来るんですね。

「在宅OK!お家でも稼げるバイト!?」大丈夫?怪しくない?

「在宅OK!お家でも稼げるバイト!?」大丈夫?怪しくない?

コメント 商品モニターなどのバイトは、なぜ「在宅でOK」なのか?この理由はとてもシンプル。

理由は「スマホでインターネット経由でアンケートに回答するから」(商品モニターの場合は自宅配送のやり取りで済むため)です。

応募した企業の担当者さんから指定されたサイトにスマホでアクセスして、色々なアンケートに回答していきます。この時にユーザー登録も行う仕組みが多いので、アンケート系のバイトは履歴書不要の求人が多かったりします。

お給料は銀行振込が多く、ユーザー登録の際に自分の銀行口座情報を登録します。

回答するアンケートの内容はみんな同じではなく、年齢や性別・地域などによって自分にマッチしたアンケート内容となっているので回答しやすいです。

あなたが回答したアンケート結果が、アンケート調査会社を通じて各企業やお店に伝わり、サービスや商品の質向上に直接役に立つという仕組みです。

あなたのアンケート回答(意見・気持ち・考え)は、商品やサービスを提供する企業にとってはとても価値のある情報ということですね。

「綺麗になってお金も稼げる!?」本当?怪しくない?

「綺麗になってお金も稼げる!?」本当?怪しくない?

エステモニターバイトの求人によく出てくる言葉なんですけど、これはべつに嘘じゃないんです。(ちょっと煽りぎみなところはありますが…)

エステモニターバイトの場合は、美容エステ店を運営する企業が、サービスの質・接客の質・店舗の清潔具合など、お客さんの生の声を知るために、調査企業にお願いして覆面モニターさんを雇っています。

あなたが体験したリアルな感想(後日回答するアンケート内容)は、サービスの質の向上のためや売上アップのためなどの情報として企業にはとても価値があるものです。

その為、しっかりと情報代として対価を貰えることが出来るんです。

商品モニターの場合は、自分の悩みや年齢にあった商品を無償で提供され、『実際に使ってみてどうだったのか?』自宅で実際に使用してみて、その後にアンケートに回答します。

アンケート内容は、味・パッケージデザイン・色・価格・使用感などなど。あなたの使ってみた感想が、企業の製品開発や販売に活かされるために無償で商品が貰えたり、謝礼金が貰えたりするんですね。

エステモニターバイト、“ココ”には注意しておこう!

エステモニターバイト、“ココ”には注意しておこう!

はじめての方が注意することは、実際の店舗に出向くエステモニターバイトの場合は『モニターの仕事にかかる費用を前払いで渡してくれる求人』にすることです。

どういう事かと言いますと、エステモニターも覆面調査員もそうなのですが、出向くお店のスタッフさんに、自分がモニターだったり調査員だったりすることがバレては意味がありませんよね?

エステモニターバイトも覆面調査のバイトも、一般のお客さんと変わらずにお店に出向き、同じサービスを受けます。

そのため、『お会計の時も普通に自分で支払う必要がある』ので、エステなど割りと料金が高めの場合は、バイト先の会社から前もって必要な料金を貰っておく必要があるということなんですね。

調査対象のお店がカフェなど数百円程度の場合は、調査時には自分で払って、報酬を受取る時にかかった料金をプラスして支払いが行われることが多いのですが。いずれにしてもお店で貰ったレシートは絶対に捨ててはいけません。

シフトワークスに出ているエステモニターの求人は、ほとんど必要な費用は前払い式となっているので私は安心して利用できていますよ。(不明な点がある時は事前に問合せをしましょう)

また、エステモニターや覆面調査員のお給料となる報酬の支払い日は、『実際に店舗を使ってみたり調査した後に回答するアンケートを提出した後』となるのが一般的です。

セールスされたりしないの?そういう時とかどうするの?

コメント エステモニターバイトに興味がある方が一番気になることかもしれませんね。

実際は、施術後などにセールスされることはありますし、まったくない場合もあります。

これはバイト内容によって違いはあるのですが、エステモニターのバイトは「このセールスを受ける、聞く。ということ自体もお仕事に含まれている」んですね。

どういうことかと言いますと、後日バイトの雇い先である会社に出すアンケート(調査結果・体験結果)の項目には、次のような質問があるんです。

  • セールスをされましたか?
    (はい・いいえ)
  • セールスはどんな感じでしたか?
    (丁寧で良い印象を受けた・短めで完結だった・普通・しつこかった・かなりしつこく悪い印象を受けた)

企業側(エステ店運営企業)は、これらのアケート結果をスタッフさんの教育やサービスの改善に役立てているんですね。

セールスの断り方などは、通常は事前に説明やマニュアルがあったりしますが不明な点がある場合は事前に担当者さんに確認してみましょう。

(※『体験バイト』の場合は、最初から「体験バイトの人」ということでサービスを受けるために支払いなどはなく、ただそのサービスを体験した感想を伝える内容となります。)

エステモニターバイトやモニターバイトの仕組み

今までもお伝えしてきましたが、これらのバイトの仕組みを図(イラスト)でご説明しますね。

アンケートバイト・モニターバイトの仕組み

いかがですか?

お金と情報はこのようにまわっているのでバイト(ビジネス)として成り立っているんですね。

コメント 仕組みが解っていると安心して取り組むことが出来ますよね!

また、しっかりとバイトのお仕事をすると担当者の方から「こういうモニターのバイトあるんですけど出来ますか?」といったようなバイト情報媒体(雑誌やWeb)では非公開のバイト情報も教えてくれたりします。

お声を掛けて頂けるようになると、定期的に良いバイトに誘ってもらえます。

良いバイト案件の声を掛けてもらうポイント

CHECKポイント!
  • 時間をしっかりと守る
  • 連絡しっかりと取る
  • ルールをしっかりと守る
  • アンケートや質問事項にしっかりと答える

どれも当たり前のことなのですが、他のバイトと少し違うことから気持ちが疎かにもなりがちです。

この“当たり前のことが出来る人”を、企業は喉から手が出るほど求めているんですよ!

何も難しいことはありませんよね?普通のバイトと同じようにきちんとお仕事をすれば、普通のバイトよりも効率的にたくさん稼げるようになります。

おわりに

コメント 「エステモニターのバイトなどをやってみたい!」「美容モニターしてみたいな♪」という方は、ぜひこのアプリを活用して応募してみてはいかがでしょうか。

それでは急いで良いバイトをGETして下さいね。


今すぐアプリで応募を探してみる

スマホだけ副業!スマホで出来るお仕事を詳しくご紹介!

【スマホでできる仕事】内職から本格的な副業まで!2022年の最新版

アプリだけで稼ぎたい!そんなあなたへ

2023年最新!安全でオススメ「お小遣い稼ぎアプリ」iPhone・Android対応